食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/08/02土 ダブルスプリットと日光浴でストレス解消!

今朝の体重

81.6kgとなった。

朝食

普段、朝食は抜いているんだけど、今日は一日に二回筋トレするというダブル・スプリットをやってみるので、午前の筋トレ前にカフェオレとパン一切れ、植物性混合プロテインを摂取した。

筋トレ(午前の部)

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ダブル・スプリットの午前の部。
脚をやろうと考えていたが、パワーラックの予約が詰まっており、時間的に断念して胸をやることにした。

どうも胸が弱いので(といっても他の部位が強いわけでもないんだが)、今後、大胸筋を重点的にやろうかな、と考えた。

多摩川河川敷で日焼けしてみた

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こちらのブログを読んで、日光浴があまりに気持ちよさそうだったので、真似してみた。

ジムを出て、酒と肴を調達し、自転車で河川敷まで。

海パン一丁でベンチに座り、飲み食いする。

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あとはひたすらゴロゴロする。本読んだりしながら。

暑いが気持ちいい!
全身に日光を浴びるなんて、とても久しぶりな気がする。

日頃のストレスが、汗とともに流れ出ていくような気がするな。

来週も是非やりたい。

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来週は、多摩川サイクリングロードを自転車で走ってみようかな。
まずは、すっかり忘れてしまったビンディングシューズの操作から復習しないとな……

筋トレ(午後の部)

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日光浴後、いったん部屋に帰ってシャワー浴びて昼寝し、再びジムへ。

しかし、かなり疲労がたまっている気がしたので、軽めのメニュー組もう……と思いつつ、腹筋ローラーはかなりハードだった。

膝着きだとしっかり伸ばして戻ってこれるが、スタンディングは難易度が高いな。完全に伸ばしきれないので、ある程度のところで戻ってくる。それでも1セット3repsが限界だ。

腰への負荷も大きいので、注意してやらないとな。

間食

植物性混合プロテイン。パン1切れ。

夕食

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刺身類が最終的な見切り価格となっていたので確保した。うまかった。

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続いてサラダを。
ブロッコリーの作り置きのサラダが無くなってしまったので、また作らないとな。

読んでくれてありがとう!
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