食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/07/21月 ブロッコリーのレシピを研究する

今朝の体重

81.7kg。
再び、80kg切りに向けてがんばろうっと。

昼食

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13:24

間食

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15:42
筋トレ前の栄養補給に。

今日の筋トレ

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調子はまあまあか。
シュラッグはもっと重くしてもいいのかな。
でもそうすると可動域が狭くなるしな。

間食

植物性混合プロテイン。

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19:19シャワー後に。今日は甘いの食べ過ぎた。

夕食

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20:46

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21:15
ブロッコリーは身体作りに良いそうだが、調理方法がよくわからない。

縦に4分の1にカットして、適当にゆでて食べたことがあるが、不味くて食えたものではなかった。

そもそも、あの茎って、食べれるのかな?

ということで、調理方法をググってみた。

アメリカでは生で食べるという。刻んで、ベーコンやマヨネーズなんかとあえるらしい。

うまそうだが、マヨネーズとベーコンは遠慮したいな。そのへんは適当にアレンジしてみよう、ということで、ブロッコリーのサラダを試作してみた。

1)ブロッコリーを切る。茎は皮をむいて刻む。

2)鶏ささみと砂肝を焼き、小さくカットする。

3)人参を刻む。

4)上記を混ぜ、半熟に茹でた卵を投入する。

5)酢、オリーブオイル、適当な調味料を投入し、混ぜたら完成。

卵と酢と油を入れることで、マヨネーズに近い風味を出せる。

油をごま油にする、白だしで味付けしてみる、胡椒、鷹の爪、チューブ入りショウガなどを投入するなど、いろいろなバリエーションが考えられるな。

日持ちもするはずだから、休日に鶏肉のマリネとともに作り置きしよう!

読んでくれてありがとう!
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