食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/07/06日 鶏胸肉でカネを貯める

概要

暴飲暴食で体重増えたので抑え込まないと!
投資用のマンションを見て回った
筋トレは背中を

今朝の体重

金曜、土曜と暴飲暴食をしてしまった。
これが飲まずにいられるか! と。

たぶん83kgぐらいいってそう。

最近、食欲のタガが外れやすいな。
ひきしめていかないとな。

昼食

f:id:kenkonken:20140707075140j:plain
12:15

投資用区分マンションを見て回った

不動産会社の人と、マンションを4つ見て回った。

アベノミクスと東京オリンピック決定以来、不動産はとても高くなった。

投資するタイミングとしては、今はあまりよろしくないのかも。

とはいえ、民主党政権時の株価低迷時のあの時に、不動産に積極的に投資できたかというと、なかなか難しい。やった人が、今儲けているんだろうな。

それから、儲け云々を抜きにして、僕は建物を見て回るのが案外好きなんだな、と気付いた。

間食

植物性混合プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140707075144j:plain
背中を。

この後、スタジオでのバーベルエクササイズをやった。
軽めの重量で音楽に合わせてやるやつ。
けっこうきつい。

間食

植物性混合プロテイン。
パン2切れ。

夕食

f:id:kenkonken:20140707075142j:plain
19:49
かなり少なめに抑えた。

カネがほしい

身もフタも無い見出しだ……

カネを増やすには、元手が必要だ。なら、節約して手元に残るカネを増やすしかあるまい。

僕は、食費が結構かさむ。良質なタンパク源は高コストなのだ。

でも、分不相応な贅沢は謹もう、と。生魚や牛肉、豚肉をやめて、鶏肉をタンパク源にすれば、かなり節約できるはずだ。

ということで、今日は鶏胸肉を買ってきて調理した。

カネ貯めるぞー!

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村