食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/06/30月 リスト化と自動化でリズムを整えやすくしよう

昼食

f:id:kenkonken:20140701072922j:plain
13:33料理を作ってみた。
鶏胸肉のマリネ。作り置きできるし、簡単だし、これはいいな……

ジムへ

筋トレは休み。
有酸素など。

夕食

f:id:kenkonken:20140701072924j:plain
22:14

リズムが乱れたがなんとか元に戻せたようだ

生活のリズムが狂ってしまって、しばらくブログ書くヒマもなかった。
酒量が多くなってしまい、ポテトチップやアイスクリームなんかを久しぶりに食べてしまった。

やらなければいけないことや、やりたいことや、やらなくてもいいことが山ほどある。

思いつくままに行動していると、それらに適当に着手して、食い散らかして、あっという間に週末が終わってしまう。

一日にできることなんて、ほんのわずかで、昨日の自分が考えてたことの半分くらいだ。

だから、行動を見える化して、注意深く進めていくことが大事だ。

自動化することも有効だ。

僕は、やるべきことについて、ある程度のリストやマニュアルは作ってあるのだが、もっとリスト化をし、マニュアルを作って、自動化すれば、その他のことに頭を使うことができ、リズムも整いやすくなるのではないか。

と、そんなことを考えています。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村