食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/06/26木 首の後ろがピリピリして、頭がクラクラするまでシュラッグする

概要

関西出張最終日

今朝の体重

ホテル泊なので量っていないが、ベルトの具合からするとけっこう増量してるな。

昼食

f:id:kenkonken:20140627063205j:plain
さとにて。

間食

f:id:kenkonken:20140627063207j:plain
16:21
任務完了して自宅に帰る新幹線で。

間食

植物性混合プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140627063213j:plain
最近、シュラッグをサボってたな、と反省。
今日はきっちりやった。

限界まで上げ、限界まで下げる。
どんなメニューだって、これが基本だ。
重量や意図によって、ハーフだったり、クォーターだっりはするが。

シュラッグは、手を抜きやすい。やったつもりになって、全然効いてないこともある。

今日は、真剣にやってみた。

僕の場合、シュラッグを本気でやってるかどうか、わかりやすい身体の変化が二つある。

一つは、首の後ろの、左右の僧帽筋のつなぎ目のあたりだと思うんだけど、そこがピリピリしてくる。針で突いたような刺激があるのだ。

もう一つは、頭がクラクラしてくる。これは、首をすくめすぎて、酸素不足になっているんだろうか。

マジでやらないと、これらの症状(?)は出てこない。

今日は、無事に出た。

さらに、寝る前、すでに僧帽筋に疲労感が。いいトレーニングができたようだ。

夕食

f:id:kenkonken:20140627063210j:plain
22:13

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村