食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/06/23月 100kgが上がらない

今朝の体重

f:id:kenkonken:20140624095842j:plain
81.15kgとなった。

昼食

f:id:kenkonken:20140624095829j:plain
10:51
普段は4時起きなので、この時間だともう昼食の感覚だ。出先だと、時間無くてこういったものを食べざるを得ない。

フレンチトーストって初めて食べたが、こんなに甘い食べものだとは。

昼食2

f:id:kenkonken:20140624095834j:plain
13:10
この日は弁当作ってたんだが、予定が変わって。

間食

ミックスナッツ。

間食

植物性プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140624095844j:plain
100kgにトライしてみたが、上がらなかった。
2年ぐらい前は、簡単に上がってたのにな。
そのころから体重かなり減ってるから、パワー落ちるのも当然か。

ベンチプレスを再開して、おもしろいな、と思ったこと。僧帽筋中部や肩甲骨まわりが筋肉痛になるのだ。

肩甲骨を寄せて固定し、胸を張ることで、大胸筋に効かせるわけだが、僧帽筋中部周辺が普段は刺激できていないから、筋肉痛になるのだろうね。

間食

植物性混合プロテイン。
クルミ入りパン。

夕食

f:id:kenkonken:20140624095839j:plain
22:24
緑の野菜の在庫が切れてしまった。

それにしても、筋トレ後は腹が減る。
この後、鶏ささみやゆで卵、ワインを追加した。

ちょっと食べ過ぎだな。
朝メシ抜きだから、余計に食べてしまうんだろうな。
次は、夕食を減らしていかなければ。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村