食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/06/15日 朝食抜き+昼食2回+夕食=3食なんだけど



概要

空腹で寝るとやはり目覚めが良い
筋トレは背中を
酒を抑えたい

今朝の体重

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79.75kgとなった。
出張で増量→帰ってきて絞る、というパターンから抜け出さないとな……

昼食

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11:04
昨晩の食事が20時で、しかも軽め。

そのせいか、朝の目覚めがとてもよい。土曜なのに5時ごろには自然に目が覚めて、色々と作業していた。

腹が減って仕方が無いが、耐える。

耐えて、限りなく朝食に近い昼メシ。

昼食2

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12:58
タイカレーうまいわ。
ローストポークも良い塩加減だことで。

朝食を抜いても、昼食2回食べてたら意味ないじゃないか。

そうなんだが、食事の回数よりも、空腹時間をどれだけ長くできるかが、今は大事だ。

空腹に慣れたら、いずれは1日2食にしていきたい。

間食

植物性混合プロテイン。

今日の筋トレ

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脚の日のつもりだったが、パワーラックか混んでいたので背中に変更した。
最近、インターバルを短めにしている。

成長ホルモンの分泌を期待して。

具体的には、gymgoalで、ほとんどのメニューのインターバルを60秒にセットしているのだが、これを45秒に。

たった15秒なんだが、これだけでかなりきつくなる。

間食

植物性混合プロテイン。

夕食

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19:27

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19:54
餃子が安いとつい買ってしまう。

まあ、今は空腹時間を長くすることを優先して、メニュー制限を少し緩めてもいいだろう。

それから、最近酒の量が増えているので、これは抑えないとな。

読んでくれてありがとう!
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