食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

スクワットの気付きについて

関西出張中で、ブログをまとめるひまがないのだが、メモ程度に残しておきたいので。

6月7日

スクワットの日。スタンス肩幅より狭いぐらい。爪先は平行で。

前回から、意識してこのフォームにしている。下ろしていくほどに、膝が外に逃げていくのを必死で抑えつつ、沈める。

90kgで、やっとハーフぐらいまで。

軽めの重量で、フォームを意識して。

その後、リバース・ランジでとどめ。

6月8日

筋トレオフ。

ジム友のセクシーガールとアウトレットモールで買いもの。
なんだか大腿四頭筋に違和感。階段昇りにくい。

6月9日

キタ(゚∀゚)!

この大腿四頭筋の違和感、筋肉痛だわ!

二日目で筋肉痛マックスということが、今までいかに鍛えていなかったかを示しているというものだが、これから徹底的に鍛えて、キューキョクの下半身をビルドアップするぜ!

あと、朝食抜きはできたりできなかったり。

朝食に、加工食品(喫茶店でトースト+マーガリンとか)を食べてしまうと、その後の空腹感が強くなり、また加工食品を食べて、という負のサイクルから抜けられなくなる日もある。

朝食べないと、以外に摂取カロリーを抑えたまま、乗り切れるのよね。

ということで。