食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/06/05時間と金を節約できて身体作りと健康にもいいから朝食をやめる



概要

今日から関西出張
朝食を抜く決意をした

今朝の体重

測定忘れ

朝食

f:id:kenkonken:20140606064845j:plain
04:12

f:id:kenkonken:20140606064848j:plain
06:27
今日から出張なので、冷蔵庫の残り物を処分しておく。
昨日ノートPCを会社に忘れてきたので、いったん出社してPCを回収した。
無駄無駄。

昼食

f:id:kenkonken:20140606064850j:plain
ちょっと遅めの16時、ガストにて。

食事を減らそう

昨日の続き。

一日二食を習慣にできたら、時間と金を、他のことに使える。


でも、身体作りということからすれば、デメリットは無いのだろうか。

健康にはいいみたいだ。

ググっていると、リーンゲインズというダイエットもヒットした。
一日のうち、食事していいのは8時間だけ。たとえば、13~21時ということになるか。

ウルヴァリンの中の人のヒュー・ジャックマンもそんなことをしていたような。

リーンゲインズで、バルクをある程度維持しながらダイエットに成功している事例もあって、興味が出てきた。

空腹で挫折しないか、というところが心配なのだが、数日で空腹ホルモンのグレリンなどが新しい食事サイクルに合わせて調節されるので、それほど苦痛は無いという。

時間と金を節約でき、身体作りにもよく、健康にもよい。いいことづくめだな。

いきなり食事時間を何時から何時まで、と決めてしまうと挫折してしまうだろう。

まずはゆるいルールとして、朝食抜きからスタートしてみよう。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村