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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

植物性プロテインをブレンドしてみる

プロテイン



身体への負担が少ないプロテインを選ぶ

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左と真ん中は、身体への負担が少なそう、ということで、先日発注した植物性プロテイン。
ライスとイエローピー。

プロテイン、アルギニン、クレアチンの摂取タイミングを考える - 男一匹身体が資本

動物性タンパクは、肉や魚から摂るので、せめてプロテインは植物性にしようか、と。

植物性プロテインなら、ソイがメジャーだが、ソイは反栄養素を含むというので、ライスとイエローピーを買ってみた。

しかし、こいつらは高コスト。ざっくりした計算だが、ソイの2倍程度だ。

なら、ソイと混ぜれば、ある程度はコストを抑えることができる。反栄養素も少なくできるだろう。

混ぜてみる

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100円ショップで適当な容器を調達した。

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ソイプロテインを投入する。

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ライスプロテインとイエローピープロテインを投入する。

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地層の色が違う。
下からソイ、ライス、イエローピー。
ちょっとソイが多すぎたかな。

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フタして、地層の色の違いがなくなるまでシェイク。

できあがり。

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