
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

植物性プロテインをブレンドしてみる

プロテイン



身体への負担が少ないプロテインを選ぶ

f:id:kenkonken:20140518134128j:plain
左と真ん中は、身体への負担が少なそう、ということで、先日発注した植物性プロテイン。
ライスとイエローピー。

プロテイン、アルギニン、クレアチンの摂取タイミングを考える - 男一匹身体が資本

動物性タンパクは、肉や魚から摂るので、せめてプロテインは植物性にしようか、と。

植物性プロテインなら、ソイがメジャーだが、ソイは反栄養素を含むというので、ライスとイエローピーを買ってみた。

しかし、こいつらは高コスト。ざっくりした計算だが、ソイの2倍程度だ。

なら、ソイと混ぜれば、ある程度はコストを抑えることができる。反栄養素も少なくできるだろう。

混ぜてみる

f:id:kenkonken:20140518134339j:plain
100円ショップで適当な容器を調達した。

f:id:kenkonken:20140518134433j:plain
ソイプロテインを投入する。

f:id:kenkonken:20140518134610j:plain
ライスプロテインとイエローピープロテインを投入する。

f:id:kenkonken:20140518134756j:plain
地層の色が違う。
下からソイ、ライス、イエローピー。
ちょっとソイが多すぎたかな。

f:id:kenkonken:20140518134922j:plain
フタして、地層の色の違いがなくなるまでシェイク。

できあがり。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村