食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/06/01日 ワークアウト直後に積極的に栄養を摂取しよう



概要

体重80kg切り
ベンチプレスの日
ワークアウト直後に食べる
ローストポークうまい

今朝の体重

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79.95kgとなった。
昨日の80.7kgから、750g減。
80kgを切りやすくなってきたぞ!

朝食

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07:02

朝食2

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10:07
ファミレスでノート整理しつつ、コーヒーをがぶ飲みしつつ。

間食

植物性混合プロテイン。

今日の筋トレ

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昨日のスクワットは、確実に大腿四頭筋に効いているようだ。爪先平行で今後も積み重ねていこう。

今日はベンチプレス。まだ慣れていないので、フリーウェイトを安定して上下させるのがとても難しい。

クローズグリップベンチプレスは三頭筋を狙って。
軌道を、へそのあたりに下げるようにすると、左肘のクリック音を防止できるような……

間食

筋トレ直後に植物性混合プロテイン。
休憩後、どら焼き。

間食

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どら焼きは前出のタイミングで食べた。
その後、休憩して有酸素運動した。
シャワー後、アーモンドとマカダミアナッツ、チーズ、キウイ。
チーズの塩気が強く、アーモンドとマッチして染み入るほどうまい。

一応、摂取タイミングを考えていて、筋トレ直後は成長ホルモンの分泌を期待してプロテインのみ。その後、炭水化物であるどら焼きを補給。続けてナッツやチーズ、果物を摂取する、という作戦。

同じカロリーを摂取するにしても、ワークアウト直後に集中させ、できるだけ就寝前には食べない。

夕食

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ワークアウト直後にしっかり食べたので、ある程度食欲を抑えることができた。
これは大事だな……

自家製のローストポークがうますぎる!
昨日のロースに加え、ヒレ肉でも作ってみたが、これが柔らかくてもう最高!

ヒレ肉って、フライパンで焼くとパサパサなんだけど、本当はこんなに柔らかいんだね。

夕食は20時までに食べ終わり、22時には就寝した。

また明日!

読んでくれてありがとう!
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