食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/05/22木 ベンチプレスで得られたものは

概要

自炊の手間を減らしたい
ベンチプレス効果
手を抜かずに追い込むぜ

今朝の体重

f:id:kenkonken:20140523072305j:plain
80.75kgとなった。
なかなか減らない。難しい……

朝食

アルギニン。
10分後にホエイプロテイン+BCAA。

朝食2

f:id:kenkonken:20140523072248j:plain
06:31

著者近影

f:id:kenkonken:20140523072250j:plain
07:31
前腕はいい感じに脂肪が落ちてきた気がするんだが、体重が減らないんだな。

昼食

f:id:kenkonken:20140523072252j:plain
12:06
タンパク源はポークソテー。

夕食

f:id:kenkonken:20140523072255j:plain
17:36
トンカツ用豚ロース脂肪切除×2、野菜山盛り。
こんだけ食べてもすぐに腹が減る。
炭水化物のような、腹にずしりと溜まる感じがない。

弁当量産計画

f:id:kenkonken:20140523072257j:plain
18:53
食事を用意するだけで、人生が終わってしまいそうな気がする。
それほど、自炊ってのは手間だ。

1回分でも、4回分でも、用意する手間はあまり変わらないはずだから、まとめて作ってみよう。

間食

植物性混合プロテイン+クレアチン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140523072302j:plain

ベンチプレス効果

昨日のベンチプレスによる筋肉痛が来ている。

大胸筋は比較的筋肉痛を得やすい部位で、フライだけでも十分な筋肉痛が来ていたが、やはりベンチプレスによる筋肉痛は違うね。

大胸筋内側から、三角筋前部にかけて、広範囲に筋肉痛だ。フライではもっと筋肉痛の範囲が狭い。

また、全身の倦怠感も強く感じる。これ書いてても、眠くてしかたがない。

他の部位でも、これほどの筋肉痛を得ることはできないものか。狙った部位を徹底的に追い込むことを意識しないとな。

ショルダープレス

バーベルでやってみたが、左肘かやばそうなので中止した。

サイドレイズ

最後はドロップセット気味に。

ショルダープレス マシン

マシンなら肘への負荷はまだ小さい。

間食

植物性混合プロテイン+クレアチン。

夕食2

f:id:kenkonken:20140523072300j:plain
21:53どうしても酒飲んじゃうのよね……

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村