食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/05/21水 ベンチプレスの封印を解く!

概要

  • 有給取った
  • しかし、取った意味がほとんどなかった
  • ベンチプレスを再開してみた

今朝の体重

計測忘れた。

朝食

f:id:kenkonken:20140522072433j:plain
09:02

パスポートを取るために

パスポートを取りたい。取得には戸籍抄本がいるようだ。

確か、「市民カード」みたいなので、サービス端末で取得できるはずだ。
……カードあったぞ。便利な世の中になったもんだな。

区役所へ。端末にカード入れてと。
え?
本籍地が違うのでここでは取得できない?

そういえば本籍は大阪だったっけ……

昼食

f:id:kenkonken:20140522072436j:plain
14:55
パスポートの申請ができないなら、今日有給取った意味がほとんど無いではないか。
ひとまずメシにするか。

昼食2

f:id:kenkonken:20140522072438j:plain
この後、植物性混合プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140522072443j:plain
もうベンチプレスを1年半ぐらいはしていないんじゃないか。
もともとは右肩の故障のために止めたんだが、その後左肘もおかしくなってしまって、ずっと大胸筋の強化はできないままだった。

その後、肩や肘に影響の少ないフライを中心にメニューを組んでしのいでいたが、やっぱりビッグスリーの一つであるベンチプレスをやりたいよな。

鏡を見ても、やっぱり大胸筋が貧弱なんだ。

ちょっとやってみようかなベンチプレス。

ということでやってみた。

しっかり温めると、肘からクリック音がしなくなることもあるから、まずはバーのみでウォームアップ。これでも20kgあるから、注意して。肘への負荷を少なくするため、グリップは広く。

クリック音はしない。いい感じだ。徐々に重くしていく。

80kgが、すごく重く感じる。今日は無理せず、フォームを確認するだけでいいだろう。

少しずつ、思い出してきた。

ベンチプレスは、やはりおもしろい。すぐに、以前の重量ぐらいは扱えるようになるだろう。

間食

植物性プロテイン。

夕食

f:id:kenkonken:20140522072441j:plain
22:25
今日もカツオがうまい!
それにしても酒がやめられん……

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村