食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/05/16金 飲んでいい酒、ダメな酒

概要

  • 力尽きて自炊できず
  • 体重1kg減
  • 飲んでいい酒、ダメな酒

今朝の体重

f:id:kenkonken:20140517075841j:plain
80.20kgとなった。
昨日の81.20kgから1kg減。

朝食

f:id:kenkonken:20140517075836j:plain
06:36
朝食と昼食、昨晩は疲れて準備できなかった。

昼食

事務所の付近の中華で定食。

間食

植物性ブレンドプロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140517075843j:plain
パワーラックが混みすぎて何もできなかった。
ホームジム欲しいな。

間食

植物性プロテイン。
カロリーメイト。

夕食

f:id:kenkonken:20140517075839j:plain
00:04
今日はいい魚が手に入らなかった。

酒について

寝る前に酒を飲む、というのは、筋肉には良くないんだろうな。

でも飲みたいよなあ。

そこで、以下のような酒のルールを作った。

炭酸はやめる

酸性なので。
炭酸の刺激が気持ちよく、飲み過ぎてしまうので。

醸造酒はやめる

糖質を含むので。
でも、赤ワインは例外で、可とする。

甘い酒はやめる

缶入りの炭酸入りの酒は、糖類や果汁を添加していることが多い。

ということで、消去法により飲んでいい酒は、赤ワイン、焼酎、ウイスキーといったところか。

赤ワインは、うまくてつい飲み過ぎてしまうので、頻度は抑えたい。

ウイスキーはハイボールなら好きなんだが、炭酸禁止なので積極的には飲むことはないか。

ということは焼酎かな。水割りで。

よく考えると、つい酒を飲んでしまうのは、炭酸の刺激や、糖類の甘さが欲しいだけで、アルコールそのものはそんなに好きではない、のかもしれない。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村