食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/05/15木 もし睡眠時間を減らせるのなら

概要

体重それほど増えて無くて一安心
インスリンおさえて成長ホルモンに期待
睡眠改善に取り組もう

今朝の体重

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81.20kgとなった。
思ったより増えて無くて安心した。
週末に80kg切りもいけるか。

朝食

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05:11

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06:40

昼食

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12:04
昨晩、疲弊していたが、気合いと根性で本日用の朝食と昼食は用意した。えらいぞ昨晩のオレ!

間食

アーモンド。

間食

ソイプロテイン+クレアチン。

今日の筋トレ

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筋トレ前後の糖質摂取を控えるようにしている。
インスリンをおさえて成長ホルモンに期待したい。

夕食

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22:14

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22:29
でも、寝る前に酒飲んでこんなに食べたら成長ホルモンなんて期待できないな……

これまで様々な生活習慣の改善に取り組んできたが、次に取り組むのは「良質な睡眠」と考えている。

きちんと寝たかどうかで、次の日のパフォーマンスが全く違う。
ちょっとした時間配分のミスで睡眠時間が減ると、その週での体力回復が間に合わなくなったりする。

何時間眠れば、いいのだろう。

質を高めれば、眠る時間は短くてすむのだろうか。

だとすれば、「良質な睡眠」は、最優先で取り組むべきことだ。睡眠時間が減らせるなら、時間が増える、ということだからね。

読んでくれてありがとう!
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