食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/05/14水 大阪→福山→神奈川と旅して帰ってきた

概要

  • 出張から帰ってきた
  • 疲れか、筋トレは今ひとつ
  • 炭水化物の満足感について

今朝の体重

測定していない。
たぶん、82~83kgあるんじゃないかな。

朝食

バナナ、コーヒー。

福山へ

朝、大阪から新幹線で福山へ。
仕事のパートナーに、福山着の時間を間違えて伝えていた。
ごめんなさい。

昼食

お客さんと昼食。
ちょっといい日替わり定食。

やっと帰宅

夕刻、新幹線で品川着。

夕食

f:id:kenkonken:20140515073951j:plain
こういった低炭水化物の食事と、ご飯や麺など炭水化物中心の食事と、食べた後の胃の重さが違うことが、最近分かってきた。

白米を食べると、胃にずしりとした満足感がある。これが、「メシを食った」という実感なのだ。

低炭水化物の食事は、この炭水化物特有の満足感がない。だから食事後もなんだか不安で、メシを食った気がしない。

しばらく続けていると慣れてきて、炭水化物の満足感が、重苦しく感じるようになってくるんだけどね。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140515073956j:plain
出張の疲れか、集中力が今ひとつ。中途半端な筋トレとなってしまった。

夕食2

f:id:kenkonken:20140515073953j:plain
22:39
今日の刺身はうまくなかった。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村