食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/05/11月 痛めてもあきらめずに試行錯誤してみる

概要

大阪へ移動
筋トレは大胸筋
フラットバーベルベンチプレスをインクラインダンベルで代替してみる

今朝の体重

f:id:kenkonken:20140512165422j:plain
80.20kgとなった。
昨日の79.05kgから115g増。
今日から大阪に移動なんだが、また増えるんだろうな……

朝食

f:id:kenkonken:20140512165412j:plain
05:21やっぱり手でむいたらうまい。

朝食2

f:id:kenkonken:20140511065921j:plain
6:59新幹線で。

昼食

f:id:kenkonken:20140512165415j:plain
10:29実家にて。
中途半端だが、これを昼食としておこう。

間食

ソイプロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140512165425j:plain

インクラインダンベルベンチプレスをやりはじめてまだ2回目なんだけど、大胸筋にとても良い刺激となっている。

フラットのバーベルベンチプレスというのは、負荷を高くでき、それだけ大きな刺激を得ることができるんだが、身体へのダメージも大きいのか、肩や肘を痛めてしまい、僕にとっては故障が多いメニューとなってしまった。

ここで大事なのは、痛めてしまったからといって、完全にそのメニューを止めてしまうのではなく、代替できるメニューがないか、試行錯誤してみるということだね。

バーベルのフラットがだめなら、インクラインのダンベルでやってみる、というように。

いっぽうで、痛めてしまったのなら、治るまで休めたほうがいいこともある。

このへんの見極めが難しくて、無理してしまうんだけどね。

間食

ソイプロテイン。
菓子パン。

夕食

f:id:kenkonken:20140512165420j:plain
19:54帰宅したら寿司が用意されていた。


おいしくいただきました。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村