食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/05/10土 セクシー・レゲエ・ダンサー!

概要

はっさくのいちばんおいしい食べ方について
久しぶりにカレー食べてしまった
レゲエダンサーと仲良くなるというタスクを追加したい
かつおが旬でうますぎる

今朝の体重

f:id:kenkonken:20140512162407j:plain
79.05kgとなった。
昨日の79.80kgから750g減。

朝食

f:id:kenkonken:20140512162357j:plain
09:19
柑橘類は、手でむいて食べるのがいちばんうまいことを発見した。

手でむく。上点に親指を押し入れてばらし、一房を口に入れる。

かみつぶす。このときの食感が、包丁で切ったものと、手でむいたものとでは、全く違う。

手でむいたものは、歯が皮を破り、果実をつぶしていくにしたがい、弾けるような弾力が楽しめる。

包丁で切ってしまうと、この弾けるような食感が、無くなってしまうのよね。

写真ははっさく。このぐらいの硬さなら、ぎりぎり手でむけるかな。

他の柑橘類も、手でむいていきたい。

昼食

f:id:kenkonken:20140512162404j:plain
12:18

f:id:kenkonken:20140512162402j:plain
12:19

昼食2

f:id:kenkonken:20140512162400j:plain
腹が減りすぎたのでコンビニめし。
豚肉を焼いてのせた。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140512162409j:plain
カレー食べるとパワーが出るな……
あっ、レッグヒップレイズはやってない。まちがいだな。
消しておこう。

レゲエダンサーと仲良くなるぞ!

筋トレ後、初見のセクシーガールとと少し話をした。
レゲエダンスが本職という。

Σ(゚д゚;)
レ、レゲエダンス?!

なんてすばらしい……

「レゲエダンサーと仲良くなる」というタスクを、僕のタスクリストに追加しました。優先度高め。

夕食

f:id:kenkonken:20140512162354j:plain
21:00
左下はかつおの刺身。

ネギとショウガをたっぷりのせ、醤油とレモン汁をかけて。

とてもうまかった!

かつおは今が旬なので、積極的に食べていきたい。

というか、今日は食べすぎたな。