食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/05/06火 タンパク質の消化吸収のために水を取り過ぎない



概要

筋トレ休み
食事の際の水は少なめに

今朝の体重

測定忘れ。

朝食

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05:59
グレープフルーツのイマザリルが心配なので、柑橘類は国産のものに変えた。
1.2-1.5倍程度のコストアップだが、仕方ないか。

最近、どんどん健康志向になっていくな。

昼食

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11:09

昼食2

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13:31
鯖缶のみそ汁。うますぎる。

間食

リンゴ一個。

夕食

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17:49
この後、アーモンドと焼酎を追加した。

最近、食事中に水分を取り過ぎないよう、注意している。
胃酸が薄くなり、消化が悪くなるのを避けるためだ。

消化が悪くなると、タンパク質の分解も悪くなるらしい。
いくら筋トレして、高タンパクな食事をとっても、消化吸収できないんでは意味がない。

たぶん、食事の際に酒を飲むのもよくないんだろうな……

筋トレ中も、あまりガブガブと飲まないようにしている。プロテインを溶かす水も少なめに。

読んでくれてありがとう!
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