食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/05/05月 シュラッグを工夫してみる



概要

  • 体重は一進一退
  • シュラッグを工夫してみる
  • 鶏胸肉の焼き方がわかってきた

今朝の体重

f:id:kenkonken:20140506123336j:plain
80.00kgとなった。
昨日の79.60kgから600g増。
一進一退。想像以上に減らないな。
6月末までに75kg達成という目標なんだが、実際の減量ペースと合わなくてってきた……

朝食

f:id:kenkonken:20140506123318j:plain
08:46

f:id:kenkonken:20140506123321j:plain
09:08

昼食

f:id:kenkonken:20140506123323j:plain
11:54

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140506123333j:plain
シュラッグを、色々と試してみた。
指の傷がまだ治っていないので、重量は軽めで。

特に、ビハインドのフォームが難しいな。

通常のシュラッグに近い動作で、上に上げる。
胸を張るような動作で、後方上方向に上げる。

これで、全然ちがう動作となる。

試行錯誤を重ねていくしかないか。

間食

筋トレ前後にソイプロテインとBCAA。
りんご。

間食

f:id:kenkonken:20140506123325j:plain
16:23
このGWはちょっと外食多すぎか。

久しぶりにマクドに来たが、これで200円とは怖いぐらいの安さだな。

僕の前のお兄ちゃんの注文が、
「コーラとポテトのLサイズ」
という内容だったので、そんな食生活で大丈夫なのか、人事ながら心配になった。

夕食

f:id:kenkonken:20140506123328j:plain
17:42
鶏胸肉の焼き方のコツがつかめてきた。火を止めた後の余熱も考慮して、肉に火を通せばいいのか。

f:id:kenkonken:20140506123330j:plain
19:16
おかわり。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村