食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/05/04日 インクライン・ダンベル・ベンチプレスとフライで大胸筋を追い込む



概要

  • やっと80kg切り
  • ダンベルベンチプレスをやってみた
  • フライもやって、大胸筋を追い込む

今朝の体重

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79.60kgとなった。

昨日の80.35kgから750g減。
やっときたか……

朝食

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07:26

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09:54

昼食

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12:32
近所のファミレスで。一見、カロリー高そうだが、野菜が多く、570kcalほど。

昼食2

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16:11
筋トレの40分ほど前に食べた。こういうメニューだと、食べても空腹感が収まらないことがある。

糖質が少ない→インスリンが出にくい→血糖値が上がりにくい→満腹感が得にくい、ということなのか。

今日の筋トレ

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左肘からのクリック音と、右肩の故障が怖いので、ベンチプレスを封印中なのだが、それでも大胸筋を発達させたい。

ということで、インクライン・ダンベル・ベンチプレスを試してみた。

24kgあたりが限界か。このぐらいになってくると、スタートポジションに持っていく、あるいはダンベル下ろすのがちょっと怖いな。

しかし、左肘からクリック音はする。もうちょっと様子見て、このメニュー続けるかどうか判断しよう。

その後、フライ。
これまでは、肘が曲がっても高重量を意識していたが、今日はプレスをしたので、肘を曲げずにやれる重量で、ストレッチを意識して。

間食

BCAA、ソイプロテイン。
りんご。

筋トレ直後に炭水化物は止めて、プロテインだけ。成長ホルモンの分泌を期待したいので。
30分後にりんごを食べた。

夕食

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19:43
今日はいいタンパク源を確保できたな。

読んでくれてありがとう!
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