食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/05/01木 成長ホルモン重視のサプリ摂取を考える



概要

体重減らず
朝食を省略して時間節約するか
成長ホルモン重視のサプリ摂取を考える
パセリでミトコンドリアを活発に

今朝の体重

f:id:kenkonken:20140502073914j:plain
80.35kgとなった。
昨日の80.20kgから150g増となった。

あら?
昨日の食事内容からすると余裕で79㎏台だろうと思ってたが……

朝食1

f:id:kenkonken:20140502073902j:plain
05:19
朝起きて、コーヒーとフルーツを自宅で食べている。

f:id:kenkonken:20140502073904j:plain
06:49
で、会社でこんなものを食べているのだが。
自宅でのコーヒーとフルーツを無くせば、さらに時間を節約できるな。

夕食のカロリーをかなり減らしているので、翌朝は起きた瞬間から空腹だ。
アナボリックによる筋肉分解が心配なので、軽くフルーツを食べているわけだが、アナボリック状態では脂肪も燃焼できるんだよな。

空腹のまま会社まで行くのもいいかも。

間食

f:id:kenkonken:20140502073907j:plain
09:58
って言いながらこんなもの食べたりして (;´Д`)
電池切れだったのでつい。

昼食

f:id:kenkonken:20140502073909j:plain
12:19

間食

アーモンドとくるみ。

間食

筋トレ30分前にソイプロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140502073916j:plain
30分前のプロテインもすぐに消化してしまったのか、空腹でトレーニング開始。
カフェインも糖質も無し。

成長ホルモンの分泌を重視した結果、こうしてみた。
ワークアウト後のプロテインも、ブドウ糖は無し。

糖質をとる→インスリン分泌→インスリンがあると成長ホルモン出ない、という悪循環を断ち切るためだ。

ワークアウト直後はすぐにタンパク質と糖質をとる方がいい、というのが定説だが、ダイエット中なのでできればブドウ糖はひかえたいのと、成長ホルモンを高めたいのでしばらくこれでいってみる。

筋トレは背中を。
空腹のせいで、スタート時は集中しにくかったが、やってるうちに身体が熱くなってきて、パワーが出てきた。

夕食

f:id:kenkonken:20140502073911j:plain
21:08
パセリをサラダに入れてみた。

パセリにはPQQが豊富に含まれている。
PQQはミトコンドリアを元気にしてくれるそうで、筋肉にもいいはずだから、積極的に食べていきたい。

PQQってなに? | PQQ アンチエイジング研究会

それほどうまいものではない。

でも、噛みしめたときの清涼感や、何度も噛んでいるとしみ出してくる辛味は、
「これ絶対身体にいいんだろうな」
と感じる。

それからこのマグロ、見切りで半額だったが、とてもうまかった!

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村