食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/04/25金 デッドリフトの調子が良かったのは、シナモンのせいなのか



概要

  • 体重微減
  • 忘れ物対策を
  • シナモンでパワーアップ!?

今朝の体重

f:id:kenkonken:20140426154951j:plain
82.70kgとなった。
昨日の82.80kgから100g減。

朝食

f:id:kenkonken:20140426154936j:plain
05:08
最近お気に入りはサラダ用ほうれん草だな。オリーブオイルと塩こしょうでとてもうまくなる。

朝食2

f:id:kenkonken:20140426154938j:plain
06:55
7時前には会社着いたのに鍵忘れて入れないという。仕方なく近所のベンチで読書を。
忘れ物防止策として持ち物リストを用意してるんだから、ずぼらせずにそれを都度確認しないとな。

昼食

f:id:kenkonken:20140426154941j:plain
12:08
雑穀入り発芽玄米ご飯。
メインディッシュは、昨晩スーパーで買ったマグロの串焼き。串は外した。

どう見ても「マグロの刺身が余ったから焼いてみた」という料理だが、筋トレ野郎としてはありがたい。

間食

ミックスナッツ少々。

間食

f:id:kenkonken:20140426154943j:plain
19:36
筋トレ前の栄養補給に。睡眠中の成長ホルモン分泌の妨げになるので、午後のコーヒーはやめようと思いつつ、注文してしまった。

コーヒー飲むとパフォーマンスが違うからな。

それから、このパンはシナモンレーズンパン。この後の筋トレがすごく調子よかったんだが、シナモンになんらかの効果があるんだろうか。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140426154946j:plain
22:44
デッドリフトの調子がいい。
120kgでもストラップなしでいけたのは、ちょっとびっくり。

数日間OFFだっだので、休養できた。
コーヒーと炭水化物が効いた。
シナモンが効いた。

という仮設が立てられるな。

シナモンについて調べてみなければ。

間食

筋トレ後にホエイプロテイン+ブドウ糖+クエン酸。

夕食

f:id:kenkonken:20140426154948j:plain
00:04

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村