食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/04/19土 筋トレは「やりだめ」できない



概要

  • 体重70kg台突入
  • 鯖缶でみそ汁を作ると……
  • 脚をやる日は脚だけの覚悟で
  • 「ワイルド・スピード ユーロミッション」を観た

今朝の体重

f:id:kenkonken:20140420092358j:plain
79.95kgとなった。
昨日の80.35kgか400g減。
80kg切った!

朝食

f:id:kenkonken:20140420092350j:plain
雑穀入り発芽玄米と、缶詰のタイカレー。
自家製のにんにく味噌漬け。味噌ににんにくを投入しただけなんだが、一ヶ月たってもまだ漬かりが浅いな。

鯖水煮缶でみそ汁を作ってみた。缶の中身を鍋に投入し、少し水を加え、加熱し、味噌を入れ、ネギを入れただけ。

これは大当たり!
鯖の脂と味噌がよく合い、豚汁のような濃厚な味わいとなる。
大根や人参、ごぼうなどを加えるとまたうまくなりそう。

f:id:kenkonken:20140420092340j:plain

昼食

f:id:kenkonken:20140420092325j:plain
14:21

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140420092400j:plain
来週は出張であまりジム行けないので、多めにやろうとしたが、途中で失速した。

当然か。

「寝だめ」ができないように、筋トレも「やりだめ」はできないのだ。

特に、脚をやる日は、「今日は脚だけやる!」という覚悟で追い込まないとだめだ。

間食

ホエイプロテイン+ブドウ糖。

夕食

f:id:kenkonken:20140420092329j:plain
この後、赤ワインとマグロ刺身とミックスナッツを。

「ワイルド・スピード ユーロミッション」を観た

f:id:kenkonken:20140420092352j:plain
ヴィン・ディーゼルは相変わらずすごいバルクなんだが、それほど切れてはいないんだな。

ロック様は「メガマックス」よりかなり痩せたような気がするな。

というか、そんなことよりも、いいぞ! ハゲがんばれ!

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村