食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/04/17木 ニラを生で食べてみたら!?



概要

体重80kg切り目前
ちゃんと寝たら週末までなんとか身体持ちそう
ニラを生で食べてみた結果

今朝の体重

f:id:kenkonken:20140418073524j:plain
81.25kgとなった。
昨日の82.00kgから750g減。
土日には80kgを切れるか。

しかし、月曜からまた大阪出張だ。
今回は会食の予定を入れていないから、体重増もおさえることができるはず。
あとは、実家泊で食べ過ぎないようにしたいが。

朝食

f:id:kenkonken:20140418073512j:plain
05:10
スーパーの見切り品サラダに色々と加えて。

f:id:kenkonken:20140418073514j:plain
05:32

朝食2

f:id:kenkonken:20140418073517j:plain
06:56

昼食

f:id:kenkonken:20140418073519j:plain
12:10
これで鶏胸肉が尽きた。スーパーで今晩のタンパク源を確保しないとな。

間食

ミックスナッツ。

間食

ブランパン、野菜ジュース。

間食

バナナ。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140418073526j:plain
疲れがたまってきた。
なんとかリズムに乗れているのはちゃんと寝ているからだろう。

夕食

f:id:kenkonken:20140418073521j:plain
22:16
刺身が安かった!
明日の晩の刺身も確保できた。

生で食べられる、緑の葉野菜を増やしてみたい。
生食用として売られている野菜だけだと飽きてしまう。高かったり、遅い時間では品切れのこともある。

ということで、今晩はニラにチャレンジ。
適当に切って、エクストラバージンオリーブオイルと塩胡椒でいただく。

……。悪くないな。

調べてみるとニラは栄養的にもいいようだ。

ビタミンをバランスよく含むほか、アリシンにより、ビタミンB1の吸収を高めて糖の代謝を促進する作用があるという。

アリシンというのは、たまねぎやニンニクにも含まれていて、あの匂いや辛みの元らしい。

抗酸化作用があるβカロチン、血圧の上昇を抑えるカリウム、骨の健康維持に役立つビタミンK、
造血作用のある葉酸なども含まれている。

ニラすごいな。
サラダの具ローテーションに入れていこう。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村