食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/04/13日 東芝のデスクトップPC「D813」を買った



概要

  • パソコン買い換えた
  • Windowsの環境整備はやはり大変
  • パシフィック・リム最高!
  • 筋トレは脚の日

今朝の体重

f:id:kenkonken:20140414074819j:plain
80.30kgとなった。
昨日の79.50kgから800g増。

朝食

f:id:kenkonken:20140414074802j:plain
10:53

f:id:kenkonken:20140414074804j:plain
11:21

パソコンを買い換えた

f:id:kenkonken:20140414074806j:plain
12:44

f:id:kenkonken:20140414074809j:plain
13:32
昨日、秋葉原へ。
Macを売却し、東芝のデスクトップPCを買った。
D813/T8JW というモデル。

僕はたまに「Mac使ってみたい病」にかかるようだ。
で、実際使ってみて、とてもエレガントで、快適だと感じた。

管理運用がとても楽だ。

色々なクラウドサービスを使えば、データ移行もあっという間だ。
Officeもあるし、ほぼWindowsと同じことができる。

しかし、この「ほぼ」ってところが微妙で、ちょっとした違いは、やはり埋められない。
OSが違うんだから、当然なんだけど。

いくら快適だろうと、この微妙な違和感は埋めがたい。
もっと使えば、慣れるだろうか。

でも、僕はMacに慣れることをあきらめた。

もう一つ。

ノートPCでなくて、デスクトップがいいんじゃないか。

この本を読んで、そう感じた。

あたらしい書斎

あたらしい書斎

あたらしい書斎

あたらしい書斎

あちこちに移動して、ノートPCで作業するのもいいが、自宅に快適な書斎を作り上げ、そこにこもるのもいい。

となると、ノートPCでなく、デスクトップPCがいい。大画面と、がっしりしたキーボードで、快適な環境を得ることができる。

外で使うには、業務用のVAIO pro11がある。

ついでに、テレビや映画を見れて、音楽を聴ける環境もほしい。
今の部屋に引っ越して、テレビやレコーダーやスピーカーを全部処分して、これはこれで潔い環境なんだが、やはりあまりに殺風景だ。

ということで、買い換えとなった。

f:id:kenkonken:20140414074823j:plain
Blu-rayドライブのテスト用に早速映画を観た。
パシフィック・リム。
そこだ! 殴れ! もっと殴れ!
とてもおもしろかった。

でも、目立つドット落ちが3つあって、ちょっとがっかり。

しかし、やはりウィンドウズの管理運用は大変だこと。
ほぼ2日かけて、やっと使える環境ができあがったかな、と。
Macは楽だったな……

昼食

f:id:kenkonken:20140414074812j:plain
14:39
PCをいじっていると、もうこんな時間。肉の在庫がないので、買ってこないと。

f:id:kenkonken:20140414074814j:plain
15:06

間食

ソイプロテイン。
シリアルバーと野菜ジュース。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140414074821j:plain
午後遅めにジムへ。
この時間は混んでるな。効率悪いから次回からは早めに来ることにしよう。

間食

ホエイプロテイン+ブドウ糖+クエン酸。

夕食

f:id:kenkonken:20140414074817j:plain
19:32
忙しかったのでスーパーの総菜ですませる。
味付けがとても甘い。
特に肉豆腐なんて、お菓子みたいだ。

明日から自炊するぞ!

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村