食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/04/01火 なぜか体重が増えている



概要

  • 今日も筋トレは休み。
  • なぜか体重増えた。人体の不思議。
  • 野菜の手洗いが手間なので、スピナーを検討しよう。

今朝の体重

f:id:kenkonken:20140402072715j:plain
81.45kgとなった。
昨日の80.85kgから600gの増加だ。
なんで増えてるんだろう?
昨日の摂取カロリーで増加はあり得ないんだが。
人体って不思議……

朝食

f:id:kenkonken:20140402072706j:plain
トマトがとても甘くてうまかった。
食事から砂糖を排除しているせいか、微妙な甘さに敏感になっているのかも。

f:id:kenkonken:20140402072708j:plain
05:43
グレープフルーツ。
最近、朝のフルーツが楽しみ。

昼食

f:id:kenkonken:20140402072710j:plain
12:20
鶏ささみは、コストが鶏胸肉の2倍以上になることもある。
でも、調理しやすさと、食べやすさで、ささみを選んでしまうんだよな。

間食

ミックスナッツ少々。

間食

外出の際、喫茶店でアイスコーヒー。
空腹でシャキッとしないので、これぐらいいいだろう……
カフェインとシロップが、五臓六腑に染みわたる!

間食

ミックスナッツ。

夕食

f:id:kenkonken:20140402072713j:plain
20:01
葉野菜を食べるようになって手間なのが、水洗いだ。
手で洗って、振って水を切っているんだが、よく切れない。
水をよく切らないとうまくない。

そういえば、「老けない人はやめている」の著者は、「スピナー使うといいヨ!」っていってたな。

どんなものか調べてみよう。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村