食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/03/31月 不動産投資本を読む日々

今日の概要

  • 筋トレは休み。
  • 外食がカロリー高すぎなので弁当作った。
  • かなり空腹だが、耐えて23時には寝た。
  • 不動産投資の本を読んでいる。セミナー出るか。

今朝の体重

f:id:kenkonken:20140401074351j:plain
80.85kgとなった。
昨日の81.30kgから、0.45kg減。

朝食

ソイプロテイン。

f:id:kenkonken:20140401074338j:plain
06:58
弁当を作ってるうちに朝食を用意する時間が無くなり、グレープフルーツとコーヒーのみ。

朝食2

f:id:kenkonken:20140401074341j:plain
06:58
コンビニで適当に朝食を調達。これだけで500円超える。もったいない。
きちんと自宅で朝食摂ろう。

昼食

f:id:kenkonken:20140401074344j:plain
12:19
発芽玄米ご飯トリ胸肉ソテー+ブルドッグ中濃ソース
人参1/4
ベビーリーフ+オニオンスライス+エクストラバージンオリーブオイル+塩
インスタントみそ汁

間食

ミックスナッツ少々
「老けない人はやめている」の著者もすすめていたが、ナッツ類は間食としてとてもいい。
少量で腹にたまるので、空腹がまぎれる。

老けない人はやめている

老けない人はやめている

老けない人はやめている

老けない人はやめている

夕食

f:id:kenkonken:20140401074346j:plain
19:50
発芽玄米ご飯
豆腐とネギのみそ汁
鯖水煮缶

f:id:kenkonken:20140401074349j:plain
20:11
鶏ささみ+ごま油+塩
トマト+サラダ菜+オニオンスライス+エクストラバージンオリーブオイル+塩
発泡酒350ml

空腹だが、23時に就寝。

不動産投資の本を読む日々

こんな本を読んでいる。

金持ち父さん 貧乏父さん

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

心構えを練るために。
お金の知識も大事だし、テキサス人のようにヒャッハーする勇気も、どこかで必要となる。
金を得るには、色々な力を注ぎ込まなければならない。

空室率70%でもキャッシュが回る非常識な不動産投資術

底辺から年収1000万円超の不動産投資術

底辺から年収1,000万超の不動産投資術~「資産」より「仕組み」を買え!

底辺から年収1,000万超の不動産投資術~「資産」より「仕組み」を買え!

底辺から年収1,000万超の不動産投資術―「資産」より「仕組み」を買え!

底辺から年収1,000万超の不動産投資術―「資産」より「仕組み」を買え!

働くアラフォーママが夫にナイショで家賃年収4000万円!

働くアラフォーママが夫にナイショで家賃年収4000万円!

働くアラフォーママが夫にナイショで家賃年収4000万円!

働くアラフォーママが夫にナイショで家賃年収4000万円!

働くアラフォーママが夫にナイショで家賃年収4000万円!


アマゾンでちょっと検索すれば、上記3冊のような、不動産による成功体験の本は数多くヒットする。

単純な読み物としても、おもしろい。
主人公が成功していくところに、太閤記のような高揚感があるからか。

不動産投資のノウハウとしては、各著者の主張は異なり、時には正反対のこともあり、様々な手法があるんだな、と。

成功へと通ずるビジネスのルートは一本ではないのだから、どの手法も正しいのだろう。

各著者で共通することもある。
勉強熱心で、働き者だということだ。
楽して儲かる商売ではないんだから、当然なんだが。

不動産投資の真実

不動産投資の正体

不動産投資の正体

成功本ではなく、プロがクールに不動産投資を語る。
これはいい本の予感。

次のステップとしては、セミナーに出てみようかな。