食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/03/30日 新たまねぎの季節! 僧帽筋を燃やし尽くす!



今朝の体重

f:id:kenkonken:20140331074234j:plain
81.30kgとなった。
昨日から0.75kg減だ。

休日は全ての食事をコントロールできるので減りやすいが、平日が問題だな。
来週は内勤の予定なので、弁当にしてみようか。

朝食

f:id:kenkonken:20140331074220j:plain
06:28
今朝は自然に6時に目が覚めた。
いい傾向だ。
野菜にはエクストラバージンオリーブオイルを、鶏ささみにはごま油をかけて。
鶏も野菜も、油かけないと食べにくい。

これらの油は太らないっていうが、本当にそうか試してみよう。
しかしエクストラバージンオリーブオイルの高いこと……

f:id:kenkonken:20140331074222j:plain
06:54
イチゴ安かった。
僧帽筋がいい感じに筋肉痛だ。
まさに、ここが肥大してほしい、というところにきている!

限界まで引き上げ、収縮させる。
緊張を解かずにネガティブで最大限に効かせる。
想像するより、僧帽筋は伸びるから、もっと下ろしてみよう。
引きちぎるんだ!

……こういうことを意識した。
わすれないようにメモしておく。

昼食f:id:kenkonken:20140331074225j:plain

10:59
ちょっといい鯖水煮缶。
うまかった。

間食

f:id:kenkonken:20140331074227j:plain
カフェイン。
昼だし、睡眠に影響はないだろう。
集中するぜ!

筋トレ前にバナナ。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140331074237j:plain
レッグプレス、大腿四頭筋に効いてほしいんだが、大臀筋や内転筋に効く。
レッグエクステンションは確かに大腿四頭筋にバーン感が来るんだが、大して効いてないような気がする。

やりこんでみるしかないな。

間食

筋トレ後にホエイプロテイン+ブドウ糖+クエン酸。
有酸素運動後にソイプロテイン。

夕食

f:id:kenkonken:20140331074230j:plain
16:55
スーパーで買ったサラダに、パプリカを足し、鶏ささみと。
それにしても、今日はいい天気だった。
春が来るだけで、気分がうきうきしてくるな。

夕食2

f:id:kenkonken:20140331074232j:plain
20:21
トリ胸肉のソテー。
ルッコラ。
オニオンスライス。

スーパーに新たまねぎが出回っているので買ってきた。
新たまねぎはうまいよ。
柔らかくて、辛みが少ない。
柔らかすぎて、スライスしにくいので、気をつけて調理しよう。

市販のドレッシングをかけてしまうと、味がわからなくなってしまうよ。
エクストラバージンオリーブオイルと、海塩で味わおう。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村