食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/03/21金 体重が1.15kg減った



今日の体重

f:id:kenkonken:20140322122129j:plain
82.25kgとなった。
前日が83.40kgなので、1.15kg減か。
なかなかいいぞ!
まあ、ものすごく腹減るから、このぐらい減ってくれないと、という思いもある。

朝食

f:id:kenkonken:20140322122103j:plain
09:40
オムレツの形が決まらないな。
卵摂るなら、ゆで卵のほうがお手軽か。

f:id:kenkonken:20140322122105j:plain
10:20
コーヒーを、午前のみと制限すると、実質一日一杯のみとなる。
なので、一杯を真剣に味わうようになった。
もう、iPadいじりながら飲んだりできない(笑

昼食

f:id:kenkonken:20140321131645j:plain
発芽玄米、豆腐と舞茸のみそ汁、キャベツ、缶詰(ぶりの中骨)、いかなごのくぎ煮、かぶのつけもの。

「老けない人はやめている」にも書いてあったが、和食は砂糖が多すぎないか。


f:id:kenkonken:20140321131704j:plain
この缶詰。
かなり甘いので、砂糖たっぷりだろう。
缶詰で砂糖をさけるなら、水煮にするしかないな。


f:id:kenkonken:20140321131738j:plain
イカナゴくぎ煮。
ジム友のセクシーガール(50代)からいただいた。
毎年ごっつぁんですm(_ _)m

この逸品はショウガなどを効かせ、絶妙な味わいであり、砂糖は最低限の使用だろう。
でも、スーパーで売っているのは、とても甘いよね。


f:id:kenkonken:20140321131724j:plain
漬け物なんて、ほとんど砂糖漬けだ。
できるだけ砂糖が入っていないものを選ぶようにしている。

「減塩」をうたっている食品は多くとも、「厳糖」をうたっている食品は見かけない。
(コーラやビールなど、人工甘味料で代替できるものはひとまずおいといて)

たぶん、コストや手間的に、砂糖を使わなければ合わないんだろうか。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140322122127j:plain
筋トレ前にバナナとブドウパン少しを補給。
やはり、空腹で筋トレするのはつらい。

筋トレ後、ホエイプロテイン。

その後有酸素一時間して、ソイプロテイン。

夕食

f:id:kenkonken:20140322122108j:plain

f:id:kenkonken:20140322122111j:plain
22:10
いい買いものできましたわ。

読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

老けない人はやめている

老けない人はやめている

老けない人はやめている

老けない人はやめている