食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/03/20木 オーガスト流フードヒーリングをスタートした

はじめに

もう春だな。
今週からコート着てない。
まだちょっと寒いんだが、暑がりなので。
今日は筋トレを、と思っていたが、減量のため食事を減らしたところ、明らかにパワーダウンし、筋トレどころではなかった。
なので、ちょっと有酸素しただけで帰ってきた。

今の食事に慣れることを優先していこう。

朝食

f:id:kenkonken:20140321124921j:plain
05:25
「老けない人はやめている」の著者は、野菜中心に摂ることを勧めている。
その野菜も、緑が濃い葉野菜がいい、と。
そういえば、あんまり葉野菜は食べてこなかったな、ということで、とりあえずキャベツをプラス。
今後、葉野菜を増やしていくか。

間食

f:id:kenkonken:20140321124923j:plain
07:20
事務所でコーヒー一杯。
ミックスナッツ5粒。
コーヒーは朝の一杯に制限しよう。
成長ホルモンの分泌を阻害する、といわれるとな。

間食

ミックスナッツ5粒

昼食

青椒肉絲定食。写真忘れた。
ミックスナッツ5粒

間食

ミックスナッツ5粒。

夕食

f:id:kenkonken:20140321124926j:plain
22:35
刺身と野菜を中心に。赤ワイン少々。

f:id:kenkonken:20140321124930j:plain
鶏肉あぶり焼きと、昨晩のかつおのたたきの残り。
トマトは食べなかった。

全然足りないが、もう寝る。
寝たら意識無くなるから、腹減ってたっていいはずだ。

「老けない人はやめている」や、南雲氏の本などを読んでいると、成長ホルモンの分泌には、就寝時に空腹の状態がベストなんだろうな。

現在の生活リズムでは、それはかなり難しいんだが、少しずつ改善していこう。

老けない人はやめている

老けない人はやめている

老けない人はやめている

老けない人はやめている

クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村