食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/03/16日 脚トレの頻度を高めていく

朝食

f:id:kenkonken:20140317073236j:plain
11:32

f:id:kenkonken:20140317073239j:plain
11:41

昼食

シリアルバー。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140316195115j:plain

レッグプレス

最近、頻度を増やしている。
少し記録が伸びてきたような。
楽になってきたので、増量もしていくか。

フロントレイズとサイドレイズ

5kgが軽すぎると感じたので、6kgへ増量してみた。
もともと、インナーマッスルを強化するために軽い重量でやってたのだが、このまま増量していっていいものか。

有酸素運動

1時間。

間食

筋トレ後の栄養補給に、ホエイプロテイン、有酸素後にソイプロテイン
入浴後に栗あんどら焼きと野菜ジュース。

どら焼きうまかったが、あんなに小さいので317kcalってのは怖いな。

ユニクロでシャツを返品した

数週間前に購入したものの、シルエットが気に入らなかったので返品した。
スリムフィットといいつつ、ウエスト周りが余りすぎで、全然スリムフィットではないのだ。

店内をブラブラしていたら、ウール混のジャージジャケットが安売りしていたので試着してみた。
なかなかいいじゃない。Lサイズでタイトだが、ジャージ素材でストレッチするのでいいだろう。
購入。

ついでに、スピーマコットンの長袖Tシャツも購入。

夕食

鍋。写真忘れた。

f:id:kenkonken:20140317073244j:plain
18:31パイナップルとヨーグルト。

夕食2

f:id:kenkonken:20140317073249j:plain
21:16鍋の残りで雑炊。

f:id:kenkonken:20140317073251j:plain
21:35グレープフルーツとヨーグルト。
スーパーには、98円のグレープフルーツと198円のグレープフルーツがあって、どう違うのか疑問なので198円のを買ってみた。

切ったときの汁漏れが少ないような。それだけ、実がしっかりしてるということか。
味の違いはあんまり。