食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/03/03月 生肉を貪り食らいたいが高いのでクレアチンを摂ってみようか

朝食

f:id:kenkonken:20140304074420j:plain
05:14
生の人参を噛みしめていると、これはこれでけっこううまいものだな、と感じられるようになってきた。
有機農法で作られたいい野菜は、やはり味が違うのだろうか?
試してみたいな。

f:id:kenkonken:20140304074422j:plain
05:33
ホエイでシェイク。ソイプロテインは発注したので、もうすぐ届くだろう。

朝食2

f:id:kenkonken:20140304074425j:plain
07:25
朝が早いと、昼まで持たないので、もう一食はさんでおく。

昼食

f:id:kenkonken:20140304074427j:plain
12:41
事務所の近所の中華で回鍋肉定食。

間食

筋トレ前にシリアルバー。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140304074434j:plain
疲労気味なのでこのぐらいに抑えた。
明日はオフにするかな。

夕食

f:id:kenkonken:20140304074430j:plain
22:27
左下はイカの丸焼き。右下はアジの握り。

f:id:kenkonken:20140304074432j:plain
22:27
今日もいいマグロを買ってきた。

「オレ的に筋肉痛や疲労に効く食べものナンバーワン」が、マグロの刺身だ。
体感的なものであり、ブラシーボ的なところが大きいとは思うが、生肉というのはやはりいいのではないか。

そういう意味では、牛刺し、鶏刺し、馬刺しといった食べものも筋肉にいいはずだが、高コストだし、そのへんのスーパーで気軽に入手できないしね。

もちろん、マグロも高コストなので、しょっちゅう食べるわけにもいかない。
なぜ生肉がいいのだろうか。生肉に豊富に含まれる、筋肉にいい栄養というと、クレアチンか。

サプリメントで摂ってみようかな。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村