食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/03/02日 疲労が抜けきらないが筋トレする

朝食

f:id:kenkonken:20140303074128j:plain
11:26
今日も疲労が抜けきらず、遅めの起床だった。今日も筋トレ休むか、と一瞬思ったが、やることにする。
休んだからといって、疲労が抜けるわけではないんだ。

f:id:kenkonken:20140303074131j:plain
12:04
ホエイプロテインでシェイク。
そういえば、ソイプロテインが切れているんだっけ。
発注しとかないと。

間食

筋トレ前に、フランスパン少し。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140303074138j:plain
レッグプレスマシンが混んでおり、中途半端になってしまったか。
レッグレイズはいい感じだった。ネガティブをスローにすることを意識していると、意外に時間がかかり、腹筋よりも先に、握力が尽きる。
グリップを補強してくれる手袋みたいなの、導入を考えてもいいか。

ビハインドシュラッグは、身体の後にシャフトを持ってシュラッグ。
思い切りチーティングでやってみた。

今後は、日曜を強制的に下半身の日にするとかして、もっと下半身の強化を図っていかないとな。

再びユニクロ

昨日、ユニクロ店頭に行ったものの、欲しい型のシャツのサイズが無く、通販にするかと考えた件。
通販サイトにも無かったので、はじめから存在しないということなんだろう。
衿の形、色、スリムフィットかどうかで、存在するかどうかが細かく別れているようだ。
店頭にあるもののうち、ほしいタイプを2着買った。
あと、ちょっとばかりカラフルなストールも買った。

昼食

f:id:kenkonken:20140303074133j:plain
今日も鍋。うまい。
今日のメインの具材は、しょうが焼き用のイベリコ豚だ。

イベリコ豚って、明らかに通常の豚肉とは色や味が違うのだが。
ググってみると。
Wikipediaより。

概要
肉質が良く脂身はさらりとして甘味があるのが特色。脂身には餌であるドングリ由来のオレイン酸を多く含む。この特色は餌や飼育法に拠るところが大きく品種的な特徴ではない。
脂肪分はいわゆる霜降り状に付いているがこの特色は飼育法と品種的な特徴の両方から成る。
以前はスペインでの豚コレラ流行の影響から日本への輸入が禁止されていたが2004年から輸入解禁となっている。

飼育法
イベリコ豚は品種名であるだけではなく特別な飼育法で育てられる。最大の特徴は放牧を行うことである。
放牧する事により筋肉に変化がおき、赤身が強く乳酸率が高くなり、熟成する事で脂肪との親和性が高くなり、結果、味わいのバランスが良くなると云われる。

そういうことなのね。

f:id:kenkonken:20140303074135j:plain
18:14

夕食

鍋の残りに白滝を投入して。
ブドウとヨーグルト。

今週も、筋トレを楽しみましょう!
クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村