食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/02/23日 左肘に違和感があるのでプレス系は封印する

朝食

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今日の筋トレ(kg×reps)

広背筋内側、三角筋中部を。

チンニングナロー

0 × 10 × 3セット

バーベルロー

40 × 10 × 3セット

バーベルバックプレス

20 × 10 × 2セット

昨日も書いたように、三角筋のトレーニングを再開してみた。
まずは様子見として、シャフトのみでバックプレス。
悪くないな。

アーノルドプレス

7 × 10 × 3セット

続いて、ダンベル7kgでアーノルドプレス。
ここで、左肘を伸ばすとピリッと違和感が走ることに気付いた。
これがもうちょっと進行するとたぶん痛くなるんだろう。
悩ましいが、プレス系はやっぱり封印だな。

昔、ラグビーをやっていたころ、無理して腰を壊して椎間板ヘルニアを患い、とっても苦労したので、こういった身体の異常信号は軽視しないようにしている。

補給

BCAA、ソイプロテイン

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筋トレ後の栄養補給に!
まずい牛丼チェーンでカロリー取ってしまうより、コンビニ店頭でこんなの食べる方がよっぽどいいな。
というか、カロリーメイト好きなので、これは十分にご馳走ですよ。
さらにいえば、ジム行く前に買っておいて、トレ後にロビーででも食べた方がいいか。

昼食

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鍋。
今日の鍋は、豚肉で。
これ、昨日の牛より高い豚なんですよ。
うまかった。

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間食

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では今週もがんばって筋トレしましょう!

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