食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/02/22土 そろそろ肩の封印を解こうか!

朝食

f:id:kenkonken:20140223094634j:plain
08:56

f:id:kenkonken:20140223094636j:plain
08:56

昼食

f:id:kenkonken:20140223094639j:plain
12:46
鍋がうまい。
牛肉とごぼうのコンビネーションは天才的だな。

f:id:kenkonken:20140223094641j:plain
13:41

今日の筋トレ(kg×reps)

大胸筋を。

ダンベルフライ

12 × 10
14 × 10
16 × 10
18 × 10
18 × 10
16 × 10

インクラインダンベルフライ

12 × 10
12 × 10
12 × 10
10 × 10

プルオーバー

20 × 10
これは肩関節のストレッチ的に。

肩といえば、右肩を痛めて以来、プレス系を封印している。
レイズはしているが、これはバルクアップ狙いではなく、インナーマッスルを強化し、肩の怪我を防ぐためなので、ごく軽い重量で、ネチネチやっている。

で、そろそろ右肩の具合も良くなってきた気がするので、プレス系を再開してみるかな。

夕食

f:id:kenkonken:20140223094644j:plain
20:12
東京チカラメシで焼き肉定食。
白米が多すぎるので、半分残した。
それにしても、こういった牛丼チェーンのクオリティって、あまりにも低くなりすぎではないか。
もう少し高くてもいいから、クオリティ高めてほしいな。

夕食2

f:id:kenkonken:20140223094647j:plain
23:51
ローストポークと発泡酒

iPad mini retina を発注した

eXpansys で、iPad mini retina(A1490) を発注した。
わざわざeXpansysで買ったのは、LTE付きのSIMロックフリーが欲しかったから。
SIMは、Xperia Tablet Zで運用していたドコモのを持っているんだが、これを活用しようとなると、SIMロックフリーを買わざるを得ない。
単体で通信できないタブレットは、もはやあり得ない。それほどXperia Tablet Z(SO-03E)は便利だった。

買おうと決意する直前まで、買うならairだろうと考えていたが、気が変わった。
僕の使い道を想定すると、miniのほうが使い勝手が良さそうだからだ。
電車の中とか、喫茶店の狭いテーブルとか。そういったところが多い。
道ばたで地図を確認する、ということもけっこうあるが、その際にもminiのほうが取り回しがいいだろう。

本を読む、というのがタブレットの主な用途の一つなので、10インチ級のタブレットと比較してどうなるか、という不安はあるが。

早く来い!

クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村