食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/02/17月 議事録を作るんだ!

はじめに

今日は筋トレできない。
京都のお客さんに訪問して、三島へ移動する予定。

朝食

パン、りんご、ヨーグルト

京都の某社訪問

かなり困難な仕事だったが、交渉はこれで山を越えた。うまくいった。いきすぎといっていい。

なぜこんなにうまくいったのだろう。
関わった方々の人徳に負うところが大きい。
途中、ひっくり返りそうになったが、あきらめず、方向を180度転換してがんばったのもよかった。

こういった、うまくいった仕事を分析し、その要因を調べ、再現性を持たせたい。
また、成功にたどり着くエネルギーとなった執念を、いつでも燃やしておきたい。

仕事においては、議事録が、とても大事だ。
これを作る人って、あまりいない。
僕は、できるだけ早く作る。打合せが終わったら、2時間以内には、関係者に送りたい。
そして、すぐに与えられた課題のクリアに着手する。だから、訪問件数はあまり稼げない。

お客さんのところに訪問して、なにかの話をすれば、必ず「やること」が発生する。
それを、具体的に文書化する。いつまでにやる、いつまでにやってください、ということを取り決めておく。

やるべきことは遂行し、次回の訪問でそれを確認し、またやるべきことが発生して、またそれを文書化する。

この繰り返し。それだけで「やったことを実行する人」としてお客さんに記憶され、仕事が増えてきた気がする。

課でも、これを皆にやってもらおうかな。

昼食

f:id:kenkonken:20140218075301j:plain
ジョイフルにて。
しかし、ジョイフルの低コストっぷりには、毎度のことながら、食べてるこっちがびっくりするな。

京都駅地下街で本を買った。
これからひかり号で三島へ向かうのだが、待ち時間合わせて3時間以上あるので、退屈しのぎに。
もう、紙の本はあまり買いたくない。タブレットで読みたい。
しかし、タブレットを手放してしまったのでしかたなく紙の本。
早急にタブレットを入手しなくては。

パソコンをMacにしたし、タブもiOSがいいな→iPad Airしかない。miniはあんまり→ドコモのSIMがあるので、SIMフリーがほしい→めっさ高い、で悩み中。たぶん、そのうち買うんだろう。

間食

f:id:kenkonken:20140218075303j:plain
新幹線で。

夕食

f:id:kenkonken:20140218075306j:plain

出張も嫌いではないんだが、筋トレできないのがな。
次に筋トレできるのは、最短でも木曜なのよね。

クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村