食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/02/15土 免疫が弱いのか

朝食

f:id:kenkonken:20140217213543j:plain
慣れると、人参もまあまあうまくなってくる。
本丸かじりできるようになりたい。

今日の筋トレ(kg×reps)

大雪だが、筋トレする。
広背筋内側、腹直筋、三角筋前部と側部。

チンニングナロー

0 × 10
0 × 10
0 × 10
0 × 8
0 × 5

バーベルロー

40 × 10
40 × 10
40 × 10
40 × 8

ストリクトに。

ワンハンドロー

30 × 10
28 × 10
26 × 10

こっちはチーティングで。

ドラゴンフラッグ

0 × 10
0 × 6
0 × 3

初セットなら10回できるようになってきた。
継続ですよ継続。

サイドレイズ

6 × 10
6 × 10
4 × 10

フロントレイズ

6 × 10
6 × 10
4 × 10

昼食

f:id:kenkonken:20140217213545j:plain
スーパーで買った麻婆丼

f:id:kenkonken:20140217213548j:plain

夕食

f:id:kenkonken:20140217213551j:plain
安い牛肉で鍋を。
ゴボウを入れてみたが、とてもうまい。牛との相性もいいし、南雲先生によれば、ゴボウは最高のアンチエイジング食品だとか。

f:id:kenkonken:20140217213554j:plain

免疫系が弱いのかもしれないのでビタミンBをとってみよう

先日、口角炎に関することを書いたが、色々と調べていくうちに、わたしは免疫系が弱いのかもしれないな、と。

カンジダで口角がかぶれてしまうというのもそうだし、ここ数年、皮膚のあちこちがかぶれたり、蕁麻疹ができたりして、かゆくてしかたがない。

かゆい、というのは、痛い、に比べると大した症状でもなさそうだが、実際にはけっこうつらいのだ。
ひどくなると、全身の皮膚にピリピリと弱い電流が流れているようで。

ビタミンBが不足すると、肌が炎症を起こすこともあるらしいので(口角炎もそれか)、サプリメントでビタミンBを補ってみようか、と考えている。Bにもいろいろとあるが、皮膚の強化をうたっているやつを買ってくればいいだろう。

医者に聞いてみたこともあるんだが、「なにかのアレルギーでしょうね」というだけで、原因ははっきりしないのよね……

調べてみると、自律神経とか、交感神経と副交感神経の関係にまで話が拡がってきて、勉強中。

クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村