食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/02/06木 秋葉原へハードディスクを買いに行った

今日は休む

朝起きたらやる気無かったので今日は休むことにした。
ならば、懸案事項となっているバックアップ用ハードディスクを買いに行こう。
そういえば、ソフマップのポイントが残っているから、あれ使っとくか。

朝食

f:id:kenkonken:20140207081957j:plain
06:00
人参がうまく感じられるようになってきた気がする。

f:id:kenkonken:20140207081948j:plain
06:34

f:id:kenkonken:20140207081950j:plain
07:18

昼食

f:id:kenkonken:20140207081953j:plain
11:20
こういうメニューだと、食べる量を抑えられる。
僕は魚を食べるのが下手で、骨をあれこれいじっているうちに満腹中枢が刺激されてしまうのかな。
家族は皆魚を食べるのが異常にうまくて、食った後の骨は、骨格標本でも作るんですか、ってレベルなのに。

f:id:kenkonken:20140207081955j:plain
11:47

間食

f:id:kenkonken:20140207082000j:plain
14:34
間食っていうか昼食第二部的な。この後秋葉原へ出陣。
ハードディスクなど購入した。

今日の筋トレ(kg×reps)

上腕二頭筋と三頭筋、腹直筋、大腿四頭筋を。

インクラインダンベルカール

10 × 10
12 × 10
12 × 10
12 × 7
10 × 10
10 × 10

トライセプスエクステンション

22 × 10
24 × 10
24 × 10
24 × 8
20 × 10
18 × 10

二頭と三頭をスーパーセットで。
前回の三頭で「肘をしぼると左肘からクリック音がしない」と書いたが、嘘だった。
くりくりと派手にクリック音がする。
そのうち肘が暖まってくると、音がしなくなった!
そういうことか。
軽めの重量でアップすればいいんだろうか。

ドラゴンフラッグ

0 × 7
0 × 5
0 × 4
「あ、攣るかも」というほどまで追い込めた。
回数伸びないけど、まあいいだろう。

レッグプレス

100 × 10
120 × 10
130 × 8
130 × 10
こんだけやった後にレッグプレスは間違いだったようで。
大きな筋肉は最初に!

この後、有酸素運動一時間。

補給

トレ前にレーズンパン二切れ、りんご。
トレ中にBCAA。
トレ後にホエイプロテイン+ブドウ糖
有酸素後にソイプロテイン
着替えてシャワー後にレーズンパン二切れ。

夕食

f:id:kenkonken:20140207082003j:plain
22:54
筋トレ後のくたくたな状態でスーパーに寄ると、買いすぎてしまう。
ならば、腹になにか入れておけばいいだろう、ということで、上記のごとくパン食べてスーパーへ。
効果あって、寿司やら弁当やらを買うことは防げた。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村