食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/02/05水 さよならVAIO

今日の予定

尼崎でレンタカー借りて、三木市で一仕事。
加西市に移動して、もう一仕事。
西明石で車返し、新幹線で帰宅、という予定。

朝食

f:id:kenkonken:20140206130206j:plain
06:44

昼食

f:id:kenkonken:20140206130209j:plain
11:34
加西に向かう途中、塩元帥というラーメン屋へ。
炭水化物の重ね食い……

今日の筋トレ(kg×reps)

チンニングワイド

0 × 10
0 × 10
0 × 10

ワイドグリップの場合、胸を張って肩甲骨を寄せるより、肩甲骨を開いて猫背気味のほうが広背筋に効かせやすい気がしますが、これで正しいのかな?

バーベルローイング

40 × 10
40 × 10
40 × 10
40 × 10

シュラッグ

60 × 10
90 × 10
110 × 10
110 × 10
110 × 8

ハンギングレッグレイズ

0 × 10
0 × 8
0 × 4

腹筋の使い方、ちょっとだけ分かってきたぞ!

補給

BCAA、ソイプロテイン

着替えていると、ちょっとやんちゃそうなお兄ちゃんが話しかけてきました。
「ボディービルダーか、格闘家ですか?」

滅相も無い!

「いや、筋トレが趣味のサラリーマンだよ」

素っ裸で見ず知らずの人と会話できる。
これもジムの醍醐味ですね。

夕食

f:id:kenkonken:20140206130211j:plain
21:49
見切りで半額の寿司。

f:id:kenkonken:20140206130215j:plain
21:59
足りないので中華総菜。これも半額。ちょっと残した。

f:id:kenkonken:20140206130221j:plain
22:26

さよならVAIO

ソニーがパソコン事業を売却するそうで、感慨深いです。
たしか、僕が社会人になったころ、Windows95が登場したちょっと後に、VAIOが登場したんだったかな。
あのころのソニーの輝きと、パソコンのワクワク感といったらもう。

これまで所有したPCは、ほとんどがVAIOThinkPadでした。
この2大ブランドが身売りするほど、PCは儲からなくなったんでしょうね。

この文章も、VAIO Zで書いてますが、自身で所有するのはこれが最後のVAIOとなるのか。
いや、身売りしてもいい製品を作ってくれたら買いますよ。
次は、久しぶりにThinkPadにしてもいいかな。店頭で、X240をいじりまわしてみよう。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村