食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/02/02日 フェアレディZに乗ってみたい

はじめに

明日から大坂出張なんだが今日のうちに移動しておこう。
ジムも大阪で行くことにしよう。

朝食

f:id:kenkonken:20140203114634j:plain
05:52
ヨーグルトには、前夜のうちにドライマンゴーを投入しました。マンゴーが水分を吸って柔らかくなり、ヨーグルトは水分が減った分濃厚になり、うまいです。

大阪へ移動

新幹線車中、体中に倦怠感あり。
上腕三頭筋がかなりの筋肉痛です。ベルト巻いて腰を保護してでも、トライセプスエクステンションの重量は増やしていくべきだな。

それと、三頭筋のメニュー、つまり腕を伸ばすメニューは、左肘からクリック音がするのが不安でしたが、トライセプスエクステンションでは肘を絞るとクリック音がしないことに気付きました。

あと、大胸筋も筋肉痛が始まっているなこれは。
夜には本格的にくるな。

11時ごろ、実家着。すぐにジムへ。

今日の筋トレ(kg×reps)

ドラゴンフラッグ

0 × 7
0 × 6
0 × 4

これだけ(笑

やり始めると、二頭筋にもけっこうな疲労が残っており、きつかった。
なんだか疲れがたまっていたので、筋トレはこれだけにし、有酸素を1時間ほどやりました。

補給

トレ前にチョコ2個、BCAA、トレ後にソイプロテイン
顔見知りのお姉さん(年齢50代)がくれた飴ちゃん2個。

昼食

f:id:kenkonken:20140203114636j:plain
ココイチでカレー。豚しゃぶ+ほうれん草。

唐突だが、フェアレディZに乗ってみたい

お金の本を読むと「車や家は資産ではなく負債です」とか、車を所有することに関するコストやリスクなど、車に対してネガティブなことが書いてあります。

下手すると、この時代、車を所有することは時代遅れで愚かなことであり、持たないことが賢い。
そんな論調さえあるような。

僕はあんまり車に興味が無くて、免許取ったのが40歳前後で、このときにはじめて車を所有しました。なんて便利なんだろう、と感動しました。今は持ってませんが、また欲しいです。負債だろうがなんだろうが、車ってのはとってもいいものでした。

で、どうせ乗るなら、一生にいっぺんでいいからフェアレディZに乗ってみたい。走り屋でもないし、他のスポーツカーはあんまり欲しいとも思わないのですが、フェアレディZだけは特別な気がするんですよね。
攻めた走りをするのではなく、ちょっと贅沢な移動手段として。

調べてみると、僕の好きな型番はZ33というらしい。中古なら現実的な値段ですね。

夕食

f:id:kenkonken:20140203114639j:plain
19:10
おかん作のおでんの残り。

f:id:kenkonken:20140203114642j:plain
19:17
おかんのカレー。昼もカレーだったが、よかろう!

この後、コーヒー、みかん3個。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村