食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/02/01土 ストレッチ種目を増やしたい

はじめに

今日から2月ですね。速いもので。

朝食

f:id:kenkonken:20140202090742j:plain
12:08
朝メシ、といいつつ、もう昼ですが。

f:id:kenkonken:20140202090744j:plain
12:08

昼食

f:id:kenkonken:20140202090759j:plain
14:01
玄米ご飯、豆腐とわかめとネギのみそ汁、焼き鮭。こういうメニューだと食べる量が少なくなる。

f:id:kenkonken:20140202090808j:plain
14:28

間食

筋トレ前の栄養補給に、フランスパン3切れ。

今日の筋トレ(kg×reps)

大胸筋を。蘇れオレの大胸筋!

ダンベルフライ

12 × 10
14 × 10
16 × 10
16 × 10
16 × 10

インクラインダンベルフライ

14 × 10
14 × 10
14 × 8
10 × 10

腕十字を極められたかのようなこのストレッチ感!
正直、14kgは重すぎて壊れそうなので、10kgで十分にストレッチさせました。

ダンベルフライのように、間接をストレッチできる種目をもっと増やしたいですね。
極限まで伸ばせば、ブチブチと筋繊維をぶっちぎりやすいのではないか。同時に、間接の可動域も増えそうだし。

補給

BCAA、ホエイプロテイン

夕食

f:id:kenkonken:20140202090854j:plain
20:22
やっと皿買ってきた。ついでに盆も買ってきた。
盆ってのはとっても便利ですね。
何で今まで使わなかったんだろう……

この肉、カレー用の角切りのやつなんだけど、焼いてもあんまりうまくないな。だからカレー用なのかな。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村