食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/01/31金 腕の日だが、いい筋トレができた!

朝食

f:id:kenkonken:20140201123838j:plain
06:58
会社にて。

昼食

近所の中華にて、牛肉黒こしょう炒め。
自分で焼く牛肉となにが違うのかじっくり観察してみた。
焼く前に粉をまぶしているのか!
これによって肉のボリュームが増すし、油を吸いこんで風味も良くなる、と。
そういえば、スーパーの中華弁当もそんな肉が多いな。
トレーニー的には遠慮したい調理方法ですね。

間食

f:id:kenkonken:20140201123840j:plain
19:08
筋トレ前の栄養補給に。

今日の筋トレ(kg×reps)

広背筋外側、上腕二頭筋と三頭筋を。

チンニングワイド

0 × 10
0 × 9
0 × 6
準備運動的に。

インクラインダンベルカール

12 × 10 × 3セット
10 × 10 × 3セット

トライセプスエクステンション

22 × 10
24 × 10
24 × 6
22 × 8
20 × 9
18 × 9

二頭と三頭をスーパーセットで。
トライセプスが24kgあたりになってくると、腰に来ますね。
それにしても、今日はなんだかいい筋トレができた!

補給

BCAA、ホエイプロテイン

夕食

f:id:kenkonken:20140201123843j:plain
00:18
玄米ご飯、豆腐とわかめのみそ汁、ポークソテー。

f:id:kenkonken:20140201123845j:plain
12:08
ということで。