食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/01/29水 片付け熱が上昇中

朝食

f:id:kenkonken:20140130081859j:plain
08:19
三島の東横インにて。朝飯うまかった。
ホテルなので、体重測定できず。

間食

f:id:kenkonken:20140130081902j:plain
11:02

昼食

f:id:kenkonken:20140130081905j:plain
13:24
玄米ご飯、豆腐とわかめのみそ汁、ぶり照り焼き。
ぶりうまいなあ。

間食

f:id:kenkonken:20140130081907j:plain
16:51

f:id:kenkonken:20140130081910j:plain
16:51

f:id:kenkonken:20140130081912j:plain
17:32

筋トレ前の栄養補給に!
食い過ぎだな……

今日の筋トレ

脊柱起立筋、僧坊筋、三角筋側部、三角筋前部、腹斜筋を。

トップサイドデッドリフト

60 × 10
90 × 10
110 × 10
110 × 10
110 × 10

昨日オフにしたせいもあり、パワーがうまく乗ってくれて、いい筋トレができたとおもいます。

シュラッグ

110 × 10
110 × 10
110 × 10
90 × 10
90 × 10

サイドレイズ

5 × 10 × 3セット

フロントレイズ

5 × 10 × 3セット

サイドとフロントのスーパーセットで。

ツイストマシン

20 × 10  × 3セット

これ、まったく腹斜筋に効いてる気がしないな。
やってたらわかるのかな。

夕食

f:id:kenkonken:20140130081916j:plain
21:19

f:id:kenkonken:20140130081918j:plain
21:34

f:id:kenkonken:20140130081921j:plain
22:02

食い過ぎた!
寿司は想定外だったな。
たまたま半額でならんでいたので、つい。
明日から本気だそう。
あ、明日はお客さんと会食だっけか。

普段使いの自転車を買おうか

ロードはもっていて全然乗ってないのですが(そのうち本気出す)、これとは別に、普段使いの自転車を買うかどうか迷っています。

マンションの駐輪所にとめておき、駅前とジムとスーパー超特急としたい。

で、後の荷台にアイリスオーヤマのRVBOX付けて、筋トレ装備やプロテインを入れておき、出勤時に駅前の駐輪場へ。帰宅時に、自転車でジムへ行き、筋トレ。スーパーで買いものして、帰宅する、と。

これだと駅前に荷物を置いとけるので、カバンが小さくてすむし、筋トレで真っ白になった後に、重い買い物袋を提げて歩かなくてもいい。

まずは、駅前の駐輪場に空きがあるか、見に行ってみます。

部屋を片付けた

この本を読んで、片付け熱が上昇し、片付け中です。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

とはいえ、ここ2年ほどで3回も引っ越しし、そのたびにものを捨てまくり、家財は最低限になったので、あんまり捨てるものはありませんでした。

予備のLANケーブルや、ストックのキーボードといったものは、ときめき如何を問わず、残さなければならないし。

そんなわけで、ものを減らす、という効果は薄かったのですが、場所ではなくジャンルごとに片付ける、ものを大切にする、ものの置き場所を確定する、ものや部屋という空間にまで礼を尽くす、ものを減らすことにより運気まで上昇する、といったあたりは、とてもよかったです。

この本を読んだあとは、きちんと洗濯物をたたんでいます(今までは丸めてつめこんでいた)。
次は、台所や洗面所を片付けたい、と考えています。

今日も、全力勝負で!

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村