食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/01/27月 体重が85kgをオーバーしたので減量を決意した

朝食

f:id:kenkonken:20140128111857j:plain
06:17
いつもの白い皿を割ってしまいました。ちょっといい皿だったのにな。

f:id:kenkonken:20140128111900j:plain
06:39

昼食

f:id:kenkonken:20140128111903j:plain
12:49
海の幸たっぷり。
ソースの中にも干しエビとか、フカヒレみたいな繊維状の食材まで入っていて、うまい。
この中華屋はけっこうクォリティ高いですね。

今日の筋トレ

腹直筋、広背筋内側を。

ドラゴンフラッグ

0 × 8
0 × 6
0 × 5

ちょっと手を抜いて、ペースを早めにしてしまった。
もうちっと粘らないとな。

チンニングナロー

0 × 10
0 × 10
0 × 10
0 × 7

バーベルローイング

40 × 10
40 × 10
40 × 10
40 × 8

ケーブルローイング

40 × 10
60 × 10
60 × 7

夕食

スーパーの弁当。カロリー400kcal台と低め。

体重増加について

昨年に体重80kgを切りましたが、それは一瞬のことで、81~83kgあたりをフラフラと推移していました。
冬になって食欲が高まり、これはまずいなと思いつつ、食欲に任せて食べていたら、今朝ついに体重が85kgをオーバーしてました。

やばいぞ! 腹筋割るどころか、脂肪増えてるじゃないか!
今日から減らす!

まずは鍋禁止ですね。どうも食べ過ぎてしまう。あるいは、食べ過ぎないルール作りのもとで鍋をするか。

果物も多すぎるのかな。炭水化物を減らさないと、体重は絶対に落ちないからな。

ということで、再び80kg切りに向けて減量を開始します。

己に勝つ!

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村