食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/01/21火 体重が増加傾向なので食事を見直してみよう

はじめに

今日は疲れ気味だったので筋トレは休み。

朝食

f:id:kenkonken:20140123001040j:plain
10:23
昨晩、スーパーで買った見切り品の弁当。ごはんは玉子かけに。

f:id:kenkonken:20140123001043j:plain
10:44
ソイプロテインでシェイク。

昼食

東京チカラ飯で牛丼。

夕食

f:id:kenkonken:20140123001045j:plain
20:33
鍋を。
牛肉うまいなあ。

f:id:kenkonken:20140123001048j:plain
22:05

食事を見直す

最近、体重が増加気味です。
84kgに届きそうな勢いです。
昨年後半頃には、せっかく80kgを切るところまで絞ったというのに!

原因は、やはり食べ過ぎです。
特に、炭水化物の取り過ぎでしょうね。

まずは朝食から見直してみようということで、スーパーで野菜を買い込んできました。
思えば、体重が順調に下がっているときは、朝食が野菜中心だったな。野菜中心だと、アンチエイジングにもいいはず。

ということで、早速明日から改善に取り組みます。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村