食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/01/20月 上腕二頭筋と三頭筋に強烈な筋肉痛が!

朝食

f:id:kenkonken:20140122003304j:plain
05:10
昨晩、スーパーの安売りで買ったオムライス。

f:id:kenkonken:20140122003306j:plain
05:29

間食

f:id:kenkonken:20140122003309j:plain
07:15
こういうの食べてしまうんだよな。

昼食

昼飯抜き。たまにはこういうことしないと体重が落ちない。

間食

筋トレ前に少し補給しておこうと立ち食いそばに寄ったら、手が滑って禁断の炭水化物重ね食い。
なんでだめと思いながらボタン押してしまったんだろう。
f:id:kenkonken:20140122003312j:plain
19:04

f:id:kenkonken:20140122003315j:plain
19:22
アイスコーヒー。
あっ、コーヒー……

今日の筋トレ(kg×reps)

今朝から、上腕三頭筋と二頭筋が強烈に筋肉痛です。土曜日にやったスーパーセットのおかげだな。
スーパーセットいいじゃない! 調べてみると、拮抗筋でやると効果が高いようですね。二頭と三頭もそうか。
大腿四頭筋ハムストリングスでやってみたいな。
しかし、よく考えると、マシンがかなり空いてないと、メニュー組めないよね。

それから、さっき食べたそばと丼のセットが明らかに食べ過ぎで、トレーニングの集中力が今ひとつ。
軽く、おにぎり一個ぐらいでよかった。

チンニングナロー

0 × 10
0 × 10
0 × 10

バーベルローイング

40 × 10
40 × 10
40 × 10
30 × 10
30 × 10

50kgは僕にはまだ重すぎるようです。
40kgだと、ウェイトをコントロールできて、肩甲骨を絞り込むことができます。

ハンギングレッグレイズ

0 × 10
0 × 10
0 × 6

サイドレイズ

5 × 10 × 3セット

フロントレイズ

5 × 10 × 3セット

サイドとフロントをスーパーセットでやりました。
強力なバーン感を得ることができました。
筋肉痛来てくれるかな。

夕食

f:id:kenkonken:20140122003317j:plain
23:49
スーパーの見切り品弁当を。
なんだか疲れ気味。
オーバーワークかな。
この感じはまずいな。風邪引くかも。

オカンからもらった葛根湯飲んで寝るとしよう。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村