食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/01/19日 誰がための筋トレ

朝食

f:id:kenkonken:20140120074116j:plain
10:43

f:id:kenkonken:20140120074118j:plain
10:52

間食

f:id:kenkonken:20140120074120j:plain
12:55
ソイプロテイン+調製豆乳+バナナ+ブルーベリーシロップ漬け+甜菜糖シロップ。
変な色してるのはブルーベリーのせいです。
このレシピはヒットだな。糖分多いから、うまくて当然でしょうか。

昼食

f:id:kenkonken:20140120074123j:plain
13:46
近所のカレー屋で。

今日の筋トレ(kg×reps)

大胸筋と、腹直筋を。

ダンベルフライ

10 × 10
12 × 10
14 × 10
16 × 10
16 × 10

まだ大胸筋に疲労感が残っていますが、中三日だし、やるぜ!

インクラインダンベルフライ

10 × 10
10 × 10
10 × 10

普段、伸ばすことのない方向に大胸筋が伸ばされるから、痛いこと痛いこと。
筋繊維の断裂を意識して、ストレッチしました。

ドラゴンフラッグ

0 × 7
0 × 5
0 × 4

きつかった!

夕食

f:id:kenkonken:20140120074125j:plain
18:08
ファミレスで。
僕はこういうのけっこう好きなんですが、身体作りという観点からすれば、やっぱりダメですね。
この後、ドリンクバーでコーヒーを何杯も飲んでしまい、夜ほとんど寝れませんでした。
寝ないと筋肉は成長しないし、翌日の体調も万全ではなくなります。
禁ファミレス、禁コーヒーのルールを己に課すかな。……いや、コーヒー全面禁止はつらいから、禁午後のコーヒーとします!

間食

f:id:kenkonken:20140120074127j:plain
21:23りんごとヨーグルトとみかん。

誰がための筋トレ

これまでの自分を超えていく、ということを、最近意識しています。
そんなに大したことではありません。

ちょっと面倒なことがあると、すぐに先延ばし。
ちょっと苦しいと、また先延ばし。
これを繰り返し、どんどん、弱くなっていく自分がいます。

ちょっとだけ、ほんのちょっとでいいので頑張ると、次からは頑張らなくても、同じことができるようになります。
同じことが、苦しくなくなる。

なので、次はもう少しだけ難しいことができ、もう少し苦しいことに耐えられるようになります。

やれば、やっただけ、成長する。超回復ですよ。
そうやって、積み重ねて成長していくかないんだな、と。
昨日の己に、打ち克つ!

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村