食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/01/17金 時間の使い方を考える

朝食

f:id:kenkonken:20140118120355j:plain
10:27
リンゴとヨーグルト。体重が84kgに限りなく近くなっていました。
これはまずいな。

昼食

f:id:kenkonken:20140118120357j:plain
12:48
でも昼はラーメンを食べてしまった!

今日の筋トレ(kg×reps)

脊柱起立筋、僧坊筋、三角筋側部、三角筋前部を。

トップサイドデッドリフト

60 × 10
90 × 10
110 × 10
110 × 10
110 × 10

シュラッグ

60 × 10
90 × 10
110 × 10
110 × 10
90 × 10
90 × 10

今日のシュラッグは今ひとつだったな。
重量軽くてもよく効かせることができる日もあるし、この違いはなんなんだろうね。

サイドレイズ

4 × 10
4 × 10
5 × 10
5 × 10

5kgはかなりきついです。

フロントレイズ
5 × 10
5 × 10
5 × 10

補給

筋トレ前にシリアルバー。
筋トレ後にソイプロテイン+ブドウ糖

夕食

f:id:kenkonken:20140118120403j:plain
00:29
スーパーの寿司。

f:id:kenkonken:20140118120400j:plain
パイナップル+ヨーグルト。
みかん。
チョコレート効果

時間の使い方を考える

仕事とジムと部屋の往復で時間が経っていって、このままではよくないな、という焦りがどこかにあります。

筋トレそのものに要する時間はそれほど長くはないのですが、移動、着替え、有酸素運動、風呂まで含めると、ジムにはけっこうな時間を投入していることになります。

ジムに行くかどうかの判断は、気分次第です。風呂好きなので、できれば毎日でも行って、ゆっくり風呂に入りたい。

しかし、僕も42歳と結構な年齢で、残された時間はそれほど多くはなく、もっと計画的に時間を使わなければならないですね。

たとえば、ジムに行く日を何曜日と固定して、行かない日を筋トレ以外のやりたいことに充てる、とか。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村