食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/01/16木 出張帰りであきらめかけたが筋トレした

朝食

f:id:kenkonken:20140118012417j:plain
07:59
昨晩食べ過ぎたのでりんごとヨーグルトのみ。

昼食

f:id:kenkonken:20140118012420j:plain
12:36
すき家の、野菜が乗った牛丼。
いまいちかな。
牛丼チェーンで最近うまかったのは、吉野家の牛すき膳ですね。

間食

f:id:kenkonken:20140118012422j:plain
12:58
喫茶店でアイスコーヒー。

帰宅

やっと今日、帰宅です。
長かった……

夕食

f:id:kenkonken:20140118012425j:plain
19:16
スーパーの弁当とみそ汁。

f:id:kenkonken:20140118012427j:plain
19:30
プロテインシェイク。
豆乳ではなく、大豆を丸ごと粉砕した「まるごと大豆」という飲料と、ソイプロテインと、バナナで作りました。
「丸ごと大豆」自体が、おからが出ないぐらい大豆を粉砕したものなので、かなり粘度があるのですが、そこにソイプロテインをぶち込むと、丸ごと大豆以上に大豆っぽい、よくわからない飲料ができあがります。

今日の筋トレ(kg×reps)

出張帰りだし今日はもういいかな、と思いましたが、勇気を振り絞って筋トレしてきました。

広背筋内側、腹直筋下部を。

チンニングナロー

0 × 10
0 × 10
0 × 5

最後は、超スローでやってみました。

バーベルローイング

50 × 10
50 × 10
50 × 6

ハンギングレッグレイズ

0 × 10
0 × 9
0 × 5

ちょっとずつですが、腹筋の使い方がわかってきたような。
しかし、きちんと効かせるのがこんなに難しいとは。

夕食2

f:id:kenkonken:20140118012430j:plain
22:47
スーパーの弁当。

f:id:kenkonken:20140118012433j:plain
23:11
柿にヨーグルト。

クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村